シンガポールに住む駐在員の妻から役にたつかもしれない情報

アクセサリー作家。駐在妻1年目、シンガポール在住。旦那様が魅せてくれた広い世界を伝えるブログ

遅くなりましたが自己紹介させてください

 

こんにちは。

 

ブログを始めるにあたってまずは自己紹介を

しておいた方が良いかなと。

3件綴ったのちに、気づきました。

前後してごめんなさい。

 

何のためにもならない記事だけど案外読んでみると共通点あったりして面白いかも?!

読んでくれてる人と共通点とかあると

私は凄く嬉しいんだけどな〜。

あったらコメントくださいね!

 

 

f:id:manure-hand:20180908233604j:image

私です。

ともよ と申します。

あだ名は、ともちゃんってつけられることが多いです。

なのでともちゃんって呼んでください!

1988年生まれの蠍座、の女です。

#美川憲一かよ

同い年はスターばっかりで、

野球で言うと甲子園で沸いた"ハンカチ王子"や、"まーくん"世代です。

私の友達の中での一番のスターは

騎手の"浜中俊"です。知らなかった人はイケメンなので要チェックですよ。

 

えっと、生まれも育ちも福岡県です。

明太子の。もつ鍋の。焼き鳥の。

f:id:manure-hand:20180908235940j:image

(全然関係ないステーキですが、こちらは福岡でおすすめビストロです。福岡や九州のおすすめなご飯屋さん情報もちょこちょこ入れます)

 

 

地元は北九州市です。

八幡製鉄所の。旦過市場の。小倉城の。

f:id:manure-hand:20180909000336j:image

(年に一度8月にある"わっしょい百万なつ祭り"と言う小倉のお祭りの時の市役所のライトアップ)

 

大学生から一人暮らしのため、福岡市へ。

海外に出るまで住んでいました。

 

高校時代は硬式テニス部で日々明け暮れ、

馬のようにまっくろに日焼けしてました。

大学時代はサッカーサークルのマネージャーをして青春してました。

 

就職先は最初はアパレルで販売員。

その後、スポーツジムのコーチを経て、

パン屋さんで働きながらアクセサリー作家に。

f:id:manure-hand:20180909000523j:image

 

今の旦那さんとお付き合いを始め、

このとき初めてパスポート取得。

初めての海外はフィリピン、マニラでした。

f:id:manure-hand:20180909000714j:image
f:id:manure-hand:20180909000717j:image
f:id:manure-hand:20180909000711j:image

(都会だなぁって感じた記憶があります)

 

その後インドネシアジャカルタで駐在員だった旦那さんについて行き、初の海外生活。

f:id:manure-hand:20180909000820j:image

(インドネシア人の友達と美術館へ)

 

f:id:manure-hand:20180909001156j:image

(夕焼けがとても綺麗な国でした)
f:id:manure-hand:20180909001154j:image

(コーヒーが有名なのでお洒落なカフェも沢山ある)

 

 

 

2017年入籍。

めでたい、めでたい。

 

 

2018年3月より現在のシンガポールで生活がスタート。

f:id:manure-hand:20180909001456j:image
f:id:manure-hand:20180909001459j:image 

(シンガポールのパワースポット)

 

 

ざっくりとこんな生い立ちです。

 

性格はアクティブ、がんこ、人を笑わせることが好き、基本的には一人でなんでも出来る、高いところとスピードと酒呑まれる人と辛いものが苦手だけど、嫌いな食べ物はひとつもないです。

f:id:manure-hand:20180909002312j:image

(食べること大好きです)

 

このブログでは、シンガポール情報はもちろん、他の国のことなども伝えて皆さんが楽しく旅行や生活を過ごせるといいなぁって気持ちで綴っていきます。

 

趣味である写真で

「写真多めでわかりやすく」

を、モットーにやっていきますので

是非、よろしくお願いします。

 

 

 

次回は日本にもあるレストラン "酢重"

Suju シンガポール店へ行って来ました!です。

f:id:manure-hand:20180909001554j:image

お楽しみに!

 

 

 

ともよ