シンガポールに住む駐在員の妻から役にたつかもしれない情報

アクセサリー作家。駐在妻1年目、シンガポール在住。旦那様が魅せてくれた広い世界を伝えるブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【後編】インドカレーのカレー皿を買いに行く

こんにちはー! 前回、本場のインドカレーを食べに シンガポールにあるリトルインディアへ行ってきました。 そのカレーのお店はというと SARAVANAA BHAVAN でした。 こちらは special meals $8 をオーダー。 日替わりでミールスも変わるようです。 ( all veg…

【本場インドカレー!】街を探検&リトルインディアでカレー開拓!inシンガポール

こんにちは。 前回に引き続きごはんシリーズです。 今回はシンガポールにあるリトルインディア、 本場のインドカレーを食べに行ってきました。 今回はリトルインディアの町歩きとカレーのレポを綴っていきますね。 リトルインディアって場所をご存知の方多い…

シンガポールに【日本食のあの"酢重"】がある?!

こんにちは。 リトルインディアのカレーを食べに来て、 うろちょろ探索していたところスコールにあい雨宿りをしているところでブログを更新しようと思います。 (シンガポールでは折り畳み傘はマストアイテムです) 今日は、東京でも定食が美味しくて有名な酢…

遅くなりましたが自己紹介させてください

こんにちは。 ブログを始めるにあたってまずは自己紹介を しておいた方が良いかなと。 3件綴ったのちに、気づきました。 前後してごめんなさい。 何のためにもならない記事だけど案外読んでみると共通点あったりして面白いかも?! 読んでくれてる人と共通点…

ANAが最高すぎた件。アメリカ旅行記/カリフォルニア ロサンゼルス

こんにちは。 今回はハネムーンで利用した航空会社ANAが最高すぎた件を綴りたいと思います。 私達夫婦は8月の初めにハネムーン、結婚式にUSAへ行ってきました。 結婚式は2018/08/13にハワイだったのでその前にハネムーンへ行くことに。 初めてのUSA。 どんな…