シンガポールに住む駐在員の妻から役にたつかもしれない情報

アクセサリー作家。駐在妻1年目、シンガポール在住。旦那様が魅せてくれた広い世界を伝えるブログ

ANAが最高すぎた件。アメリカ旅行記/カリフォルニア ロサンゼルス

こんにちは。

今回はハネムーンで利用した航空会社ANAが最高すぎた件を綴りたいと思います。

 

私達夫婦は8月の初めにハネムーン、結婚式にUSAへ行ってきました。

結婚式は2018/08/13にハワイだったのでその前にハネムーンへ行くことに。

初めてのUSA。

どんなところなのか全然わからない。

知らない土地へ行くのは冒険みたいでとてもわくわく。

ちょっと怖いくらいが楽しい。

そんな私達のアメリ旅行記を何回かに分けてブログで伝えたいと思います。

 

 

今現在、私達はシンガポール在住です🇸🇬

ですが、帰省時などいつもANAを利用しているので今回の旅行もANAを利用したいと思い、

ひたすら何度もサイトで検索して一番お得なチケットを探す日々を過ごしました。

ANAのサイトで日時をいろんなパターンで何度も検索するうちにハネムーンは先に行く方がお得!ってことに。

なので、私達は結婚式よりも先にハネムーンへ行ってきました。

ネムーン先はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス。

 

わくわく。

 

まずシンガポールから日本、成田空港までのフライトを経て、成田発ロサンゼルス便へ。

 

私達はANAのブロンズ会員です。

昨年度貯まったアップグレードポイントを使わずに保持していた私達。ここだ!と、10ポイント全て使い席をエコノミーからビジネスへアップグレードしました。

アップグレードポイントがあれば席をアップグレードするのに必要な費用は0円です。

その日カウンターでビジネスのお席が空いていればアップグレードポイントを使って席を変更できます。

 

飛行機好きな私達はわくわくが止まりません。

 

f:id:manure-hand:20180902174353j:image

待ってる間もレーンが違うので特別感がまた嬉しい。

果たして私が乗っていいのか!?という気分になる。
f:id:manure-hand:20180902174349j:image

機材が大きなものだったので、飛行機好きな私達はただただテンションがあがる。


f:id:manure-hand:20180902174346j:image

映画やドラマを見る画面も大きい。

足もピーンと伸ばすことができる。

ちなみに私はコードブルーを8話みました。

寝ないわけにもいかないのですが寝るのが惜しくて。

 

ここで、やっと最高すぎた件の話なのですが。

シンガポールでウェディングドレスをレンタルしていたため機内に持ち込まないといけませんでした。

預け手荷物にしてはダメ!とシンガポールのドレスレンタルのお店に言われ大きなバッグを持って席まで…

f:id:manure-hand:20180904112234j:image

この写真のベージュのバックがウェディングドレスの入ったバッグです。

詰めっ詰めで入れられています。

 

事前に予約する時や、カウンターで席を変更する時などウェディングドレスのことは何も伝えてなかったのですが、

機内にドレスの荷物を運び、上の荷物置きに置き、席に着いてしばらくしたところ客室乗務員の方が、

「上に置いたお荷物はもしかしてウェディングドレスですか?」と。

「クローゼットで広げて置いておくこともできますが、如何なさいますか?」

どうやって気づいたのか、ドレスを入れているバッグに書いてある文字を見て気づいてくれたのか…周りをよく見てくださってるんですね。

 

心配り、有り難かったのですが広げると戻すのが大変なことになりそうだったのでそのままの状態でクローゼットにて預かってもらう事に。

気を使ってもらえたことが嬉しかったです。

 

そして、ロサンゼルスに着く2時間前くらいに朝ごはんが出て、その後…

 

f:id:manure-hand:20180904112941j:image

 

「ご結婚おめでとうございます!」と、

サプライズでお祝いをしてくれました。

ファーストクラスのデザートに、シャンパン。

さらにANAのキーホルダーをプレゼントしてくれ、手書きのお手紙まで頂きました。

 

ANA、最高すぎます。

しあわせな気持ちでハネムーンをスタートできた私達。

今後もANAで色んな国、場所を旅し続けたいです。

 

その後も機内で乗務員の方と写真を撮ったりお話しをしたり楽しいフライトになりました。

 

もしハネムーンや結婚式で飛行機を使う場合はANAをおすすめします。

私達が運が良かったのか?いつも皆さんにサービスしているのか、わかりませんが、こんな素敵な思い出を作ってくれるホスピタリティ溢れるサービスをあなたも受けてみてください!

きっと最高の思い出になります。

 

f:id:manure-hand:20180904114601j:image

 

無事、ロサンゼルスに着き近くの

Hilton Airport LAXに滞在しました。